すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40代夫婦です。
主人が私がどうしても嫌だという言葉や言い方、嫌だとお願いした事等をします。
もうなん十回も、主人が言う→私が怒る→次の日主人がメールで謝る。の繰り返しをしています。

最初は私も謝られて解ったよ。で終わってたのてすが、それが3、4回となってから、謝っても信用出来なく、しつこく解ってない!また、やるでしょ!などと主人に言ってしまいます。
主人は謝ってるんだからいいだろ。謝れば終わりだ、しつこい!と言います。
でも私はどうしても嫌で。それに何度もお願いしてる事を言われたりされたりしたら、しつこく言いたくもなります・・・・。
このループから抜け出したいです。

===補足===
主人が言う、やる→私が怒る→主人が逆ギレ→次の朝メールて謝る→なん十回も繰り返されているので、謝るならやらないでよ!と私が言う→又主人がキレるみたいな感じです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-02 13:43:13
  • 0

相手が嫌なら止めてあげてと思いますね。だけどやめないとなるとご主人はそこまであなたが嫌がっていると感じていないからだと思います。ですから本当に嫌だということを分からすしかないです。家出をするとか離婚を切り出すとかはっきりさせたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんな言葉や言い方なのかは分かりませんが、質問者さんにとっては嫌なことでもご主人には何でもないことなんだと思います。
もう嫌な言葉や言い方に無反応になるほうが楽だと思います。
それに何度言ってもご主人には分かってもらえないのではないかと・・・。
謝ってくれるみたいですが、それは「質問者さんとのギクシャクが面倒だから謝っておこう」というくらいの気持ちでしょう。
ご主人からすると「そんなことで毎回毎回怒るな。しつこい!」なんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し勘違いがあるようですが、夫婦とは言え他人同士です。
そして他人を変えるのは、殆ど不可能に近いぐらい難しいです。

確かに「どうしても嫌なこと」はあるでしょうが、それは相談者さん一人の思いにすぎません。旦那さんの「こだわり」ではないはずです。

何事であれ「こだわり」はその人間の弱点とも言えます。
自分のこだわりを他人に押し付けると、押し付けられた人はそれをストレスに感じる為、つい我慢できなくなり、それを破ることになります。

どんな内容かは存じませんが、相談者さん自身がその「こだわり」を捨てる、もしくは「軽くする」ことを考えられてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お互い怒らずに冷静に話し合うのがいいと思います。
いつもなあなあで終わらせるから繰り返すのです。
何故言うのか、何故怒るのか、何故謝るのか、全て腹を割って話しあいましょう。
そこからですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます。
もう何度も話し合っています。
人にはどうしても嫌な事、ありますよね・・・・・。
自分は別にどうってことじゃないから、私がどうしても嫌な事だということが解らないらしいです。
原因を断って欲しいとなん十回も話しているのですが・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る