すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国では、嘘の歴史教育をしていても、学者は平気なのでしょうか。
まっとうな学問が存在するのですか。

http://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&feature=player_embedded

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-12-02 20:35:59
  • 0

一部本当の事を知っている国民や学者もいるのですが、政府をはじめ国民が反日なので、下手に韓国内で本当の事を言えば、どんな災難に遭うかわからないので言わないだけです。
韓国国内では特に日本に対しては、まっとうな学問は存在しません。
反日の嘘教育ばかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいんでしょう
ほっておきなさい
韓国は何するかわかりません

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半の学者は、保身のために「長い物には巻かれろ」なのでしょう。
ただ、中には韓国歴史の真実を伝えている学者・歴史家・評論家などは存在しておりますが、そういう学者たちが真実を伝えようとすると親日派扱いされて、要職や役職から追放や遠ざけられ、仕事ができなくなったり失ったりして、韓国歴史については言論の自由はないに等しく、今後も歴史捏造は続くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今、日本でいうところの何時代なのでしょうか。

まっとうな学者は非国民の烙印を押されて抹殺されてしまうのです。
政府、権力に追随して捏造に協力をする偽学者が高い地位についているのです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

まともな国ではないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも、そういう国の方が多い。

平気でなければ学者としての仕事が成り立ちません。

国にとって都合の悪い事を教えることはあってはならない事だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうしないと学者も生きていけないのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る