すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

中央道の笹子トンネルで崩落事故が起きましたが、このトンネルの整備は十分だったのでしょうか。
民主党の事業仕分けと関係がありますか。
あるとしたら、その情報源を教えて下さい。

  • 質問者:typexr
  • 質問日時:2012-12-02 21:52:22
  • 0

並び替え:

仕分けとは関係ないと思いますよ。

事故が起きてから全国で一斉に点検整備が行われましたから、点検・整備において

怠慢があったといわれても致し方ないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の事業仕分けは関係ないです。
点検整備の不十分でこのような事故が起きたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けとは関係ないと思います。
整備は不十分だったのでしょうね。
手抜き工事という事もありえますし、点検もキチンとしていなかったのだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず点検はしていたようです。問題は点検の検証なのです。点検の効果を確認していないのだと思います。今までこれで問題なかったからという理由がどこにでもありますが時間とともに変わりますし別の点検方法も考慮する必要はあるんだと思います。原発もそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

整備や点検もですが、耐用年数を経過しているのであれば、早急に新しく造り直さなければいけなかったのかと思います。
大惨事で犠牲者が出て、他のトンネルもあわてて点検に入る、それでは全くしていなかったのかと疑いたくなります。
あれは、人災ですね。民主党の事業仕分けと関係があるか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る