すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

月9のように、ドラマばかり放送している時間帯がありますが、何年か前のドラマでは出演者がスマホを使っていたのに、今のドラマでは普通の折りたたみ式携帯を使っていたりするのは、何か意味があるのでしょうか。
過去のシーンとかならわかるのですが。

  • 質問者:懐かしケータイ
  • 質問日時:2012-12-02 22:36:15
  • 0

並び替え:

一般的な年収もしくはそれ以下の設定なのかもしれません。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ持ち物はそのキャラクターに関わる部分ですからね。
今のはそういう人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小物は、提供・提携会社設定にもよるので、時代の先端よりは大人の事情なのでしょう。

シーンによっては、スマホを取り出して両手を使って操作の流れより、片手で携帯を開き通話・チェック、のほうが、時間の短縮・俳優の動きが自然で演技しやすく流れが見良い場合もあります。

ドラマ製作部門も経費節減の世の中ですから、実際の起動は兎も角、コストが掛かるスマホよりは携帯かも、です。

  • 回答者:私物かも。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・片手でガラケーを操作するのに比べると、両手でスマホを操作するのがなんか画としてカッコ悪い
・「スマホに替える金もない」というキャラクター設定
・「使い慣れているものにこだわり、新しいものに飛びつかない」というキャラクター設定
などが考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すまほは実用的でないことからわざとそうしているのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その役柄とリンクさせているのかも

しれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る