すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

GROUPON(グルーポン)
インターネットで、購入できるようですが、本当にこれって、利用できますか?
(実際に、クーポンを購入しても、予約ができない、キャンセルもしてくれない、返金もしてくれない…と聞きますが…)実際に利用されたかた、お聞かせください。

• 質問者:クーポン
  • 質問日時:2012-12-03 10:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご利用された方のご意見をありがとうございました。

飲食店、旅館宿泊で使いました。
事前に予約必要ですが、使えましたよ。

宿泊の方は、電話予約で、予約日の調整(こちらの希望日と満室状態との調整)が出来ず、期限外での利用になりましたが、それでもクーポン価格でOKということで使えました。
希望の日時に必ず使えるわけではないので、予約日時の調整を考えると、期限ギリギリで使うのはリスクがありそうだとは感じました。

予約が出来ないというのは、ありえる事態だと思うので、日時の余裕がない人は利用しにくいかと思います。
キャンセルは予約でも基本受け付けてないようですから、慎重に。
クーポンを使わなかったからと言っても、返金は無理です。これはどうしようもありません。そういうシステムですから。
http://www.groupon.jp/faq-buy/#q_09

それから、人数の変更なんかも基本無理でしょうから、注意。
人数が減ったからといって、クーポンの分は代金戻ってこないですから。
人数増えたからといって、利用できるとは限らないし、出来ても価格は正規の料金でしょうし。
私が利用した宿泊(民宿)で電話予約したところは、人数の追加が出来ました。
(追加の料金は通常料よりは安めにで、正規の料金払う予定だったのですが、支払い時にサービスでお安くして貰えた。)

逆に予約不要の飲食なんかは、売り切れとかの不安を感じたりましますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度か利用しましたが、普通に問題なく利用できましたよ。
ネット店舗と実店舗で利用するものでしたが
どちらも大丈夫でした。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数回、利用していますが問題なく利用出来ました。

事前予約が必要だったり、期間を限定していたりするものについてはクーポン購入前に画面に表示されるので、後から気付いた、知らなかったという事になる心配はありません。

• 回答者:=^・ω・^= (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も数回利用しましたけど問題なく普通に使用できましたよ。

ただ1つ購入する前にはしっかり注意事項や詳細等を読んでからにしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る