すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新潟五区民は、本人の実績ではなく親の実績で投票をするなんて、村社会なのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-03 17:17:34
  • 0

そうですね。
 地域の人たちが、「恩知らず」では「無い」からでしょう。
受けた恩は子々孫々まで「返す」、特有の美徳だと思います。
それだけ、物凄かったって事です。。。。

===補足===
はい、国民は大迷惑ですが、地元には道を作ってくれた大恩人の娘ですし、弊害は謗られるだけで、謗られても尊敬されても、道路が出来て生活改善・まとものご飯が食べるのが地元の第一ですから。

  • 回答者:父娘 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくのお邪魔虫でもですか。日本に害です。

並び替え:

そこもどこも村社会です。これが日本の限界なんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権の関係で村八分になるのを恐れている人の多いのではないでしょうか。
そういう閉鎖的な地域なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますね。

自分たちの事だけでなく国の事まで考えて投票するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方にはまだまだ村社会の風潮が根強く残っている地域が存在します。
新潟5区もそういった風潮が根強い地域なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りでしょう。
もしかして、いまだに裏で地元にいろいろ便宜が図られるのかも。

  • 回答者:とく笑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに限らず世襲議員の多さを見れば
日本はまだまだそういうのが残ってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、そうでしょう。
あの区の人達は、そういう社会で成り立っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原始

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る