すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPと原発、消費税など重要課題がたくさんあってすべてを支持する政党と合致するという人は今回少ないのではないでしょうか?

そのうえでたった一票の選挙権を最も有効にする皆さんのアイデアをお聞かせください。

・あえて無効投票をする。
・一定の大政党に過半数を取らせないため少数政党に投票する
・これだけは譲れないという政策を1つだけ絞り政党を選ぶ 等

石原慎太郎は暴走し過ぎ
橋下は政策を変えすぎ
渡辺、亀井は独断専横
小沢ははやりダーティ・傲慢のイメージが付きまとう
安倍は腹の座らないおぼっちゃま
ドジョウ総理は支持者が少い
・・・・・

  • 質問者:TPPだけはヤダ
  • 質問日時:2012-12-03 19:24:24
  • 0

これだけは譲れないという政策を1つだけ絞り政党を選びますね。

自分自身の生活に一番重要なことを基準に判断します。

選挙日までしっかり調べて投票するつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はもっとも関心のある課題に対して決めました。TPPはごめんです。これ以上アメリカから搾取はごめんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。政党が乱立してすべての政策を支持できる政党がありません。
ですから今回は外交領土問題関係を重視して支持政党を決定して投票をする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の生活に関わる政策で一番重要なものを選んで
そこに投票しますね。
まあ全て合致するなんて自分で立候補するしかないですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る