すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

12月の後半にクリスマス会をします。
友達の家でするんですが、その友達の家が自分の家からとても遠いんです。
当然、友達は自転車できます。ですが私は自転車が乗れません。
姉が持っている自転車を「貸して」といえば貸してくれるそうなんですが、いきなり余り知らない道を自転車で走るのは危ないと思います。
1、2年前ぐらいに練習をしたのですがそれっきりやっていないです。

練習したいのですが勉強で忙しくてできません。
それに男の子に見つかれば「お前、自転車乗れないの?」とからかわれるに違いないです。

前同じようなものがあり友達は自転車。私は歩きで走っていきました。体力がないので、とても辛かったです。
どうすればいいと思いますか?

===補足===
タクシー、バスを使うほど遠くないです。
私の家から友達の家にかけて7分前後、まあまあ近いです。
歩くペースが遅いです。

友達に歩きできてもらうか
走って頑張る
自転車を無理やり乗る
クリスマス会にいくのをやめる

この4つにしぼります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-03 19:50:12
  • 0

のんびり歩くのが安全上いいと思います。無理して自転車に乗って事故にあったら大変ですから、お話をしながらなら楽しいし、あっという間に到着するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自転車はスピード出すと寒いから

ぶらぶら歩きながら行こうと友達に提案してみたらどうですか。

ゆっくり会話しながら行った方が楽しいでしょうと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達に「歩いていかない? 話したいんだぁ♪」などと言ってみてダメだったら
前に少しできたのであれば練習して自転車に乗ってみてはいかがですか?
役に立てるとうれしいです。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車を2年前に練習したとありますが、どのくらいまでできるようになったのですか?
もしあとちょっと!というのでしたら、少し練習してみてはと思います。
2年前なので、今の方がバランス感覚もついてきてると思うので。
あまりいい回答でなくてすみません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度練習するのも悪くないのではないでしょうか?
できないからとか、怖いからとか言ってたら一生成長はありません。

何事もチャレンジです。
自分の力で何事もできるようになれば、気持ちいいですよ~!

  • 回答者:自立のすすめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車はやめましょう。ひっくり返る。交通機関はないのですか。あとはタクシーとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くにバスは通っていませんか?
あとはそんなに遠いものならば電車とかもありますよね
それか自分の親でもいいですが友達の親とかで皆で車で行くとかもいいと思いますよ
自転車はやめておいたほうがいいと思います。
冬は夕方でも真っ暗なので危ないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る