すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

何をとち狂ったか、
秋元康が「恋愛禁止なんて言っていない」と喚き始めました。
http://news.infoseek.co.jp/article/20121203jcast20122156496

随分身勝手な言いぐさだと思いませんか?
今まで何人も男関係で謹慎・左遷・解雇(辞退・脱退)
といった状態に追い込まれているのに。
その当人達が聞いたら怒るんじゃないでしょうか?

前からそうですが、
秋元康の「俺は悪くない」的なコメントは非常に腹が立ちます。
処罰したならしたで黙ってればいいものを
責任逃れの言い訳をして却ってファンを怒らせている。

こういう発言、どう思いますか?

===補足===
秋豚はアイドル活動をスポーツ系の部活に例えていますが、
不適切じゃないですかね?
部活に関して恋愛するかしないかはあくまで本人が決めることです。
強制されてやることじゃありません。

それに私の持論ですが、
恋愛してるからって本業を疎かにするような奴は
恋愛してなくても本業を疎かにします。

本業と恋愛を両立させてる人だっていますし、
「恋人がいたから心の支えになって頑張れた」って人だって
沢山いると思うんですが・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-12-03 22:33:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
秋豚って自分の発言がどれだけ影響力があるか、どれだけ重みがあるか
分かっていないんでしょうかね?
プロデューサーは降りて作詞だけやってればいいと思います。

それと・・・。他のスタッフやメンバーに奴に対して堂々と反対意見を
言える人がいないのも問題のような気がします。
人の上に立つ者は下の者の諌めを聞き入れる度量が必要だと思うんですが。

ひどいですね。
脱退した人たちがかわいそうでなりません。
その脱退した人のファンもかわいそうです。
秋元さんの考えていることはよくわかりませんよね。
アイドルだから恋愛をしてはいけない、
恋愛をするならアイドルになってはいけない、
という考え方はおかしいと思います。

===補足===
無責任ですよね!
わかります。
訴えたらクビとかになるんじゃないんでしょうかね?
てかそういう人たちのためになってほしいです。

脂肪の鎧ww
確かに着てますね笑

  • 回答者:匿名* (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までクビにした人達が訴えたらどうなるんでしょう?
結果はともかく対応だけでも物凄い手間がかかりますよ。

私は脱退した人のファンではないですが、
今まで散々その類の事をやっておいて「俺は悪くない」と言うのは
無責任な気がして腹が立ちました。
なにしろ加入前の交際を咎められて処分された人もいるんですから。

あまり調子に乗って誰かに刺されたりしなきゃいいんですが。
まあ、常に脂肪の鎧着てるから死にはしないでしょうが。

<追記>

人の人生を左右するような事を無責任にペラペラ喋ってたら
怒る人が出てくるのも当たり前。
本当に裁判になったりしたら色々な暗部が明るみに出る可能性もあります。
敗訴したらグループ復帰か賠償金&慰謝料の支払いになるでしょうね。

ちなみにコンサートの打ち上げでメンバーに
「最近生活態度が弛んでいる」と
『お前にだけは言われたくない』的な説教をしてメンバーを叱ったことがありますが、
ネットでは「それよりお前の弛んだ腹をどうにかしろ」と言われたものです。

並び替え:

もともと芸能界なんてそんなもんですよ。
真に受けてると痛い目に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
秋元がルールなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして認知症でしょうか?
ちょっと正気を失ったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっきちょうどこのニュース記事を読んでびっくりしましたね。

自分勝手でありそこまでして自分を擁護したいのかと飽きれてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の立場の人間はどうしても必要な事以外喋る必要はないのです。

アホだからね、おどらされてるものはもっと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無責任な発言ですね。
今になってこんな発言するなんて身勝手な野郎ですね。
バカ丸出しで呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで恋愛を理由にクビにしてきたメンバーが
地位確認の訴訟でも起こしたらどうするのでしょう?
グループに復帰させるか
多額の賠償金及び慰謝料を支払うはめになるのでは・・・。

無責任です。メンバーを商売道具にしてファンを騙して大金を稼いでいるのですから、最低な人物なのではないでしょうか。自分自身も商売道具に手を付けていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、商品に手を出した奴に恋愛がどうこう言う資格はない!

ですねー
恋愛がダメと言われて、それで我慢してやってきてる人や、それで辞めた人もいるんですから今更そんなこと言わないで欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだっていいです。あんな業界ろくなもんじゃない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任としか言いようがない発言ですね。
完全に人格破綻をきたしているとしか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『言いだしっぺ』に関しては、今更感が否めないけど、
結局のところ、恋愛禁止ルールがあるという事には、間違いないのでは?

グループ人気がある間、歌詞を書き続けた本人には、莫大な実利がある訳だから、
誰が辞めようが、辞めまいが、関係ないし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんボロが出てきて化けの皮がはがれてきているみたいで、もう無理でしょう。
周りが見えていないというか、裸の王様みたいです。
あきれてしまいました。

  • 回答者:まだまだ? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>裸の王様

しかも本人に自覚はなくその事を教えてくれる人もいない・・・。

AKB他この人達は、
同性とも異性とも恋愛をしないという念書を書かされてるそうですよ。
知らないわけがないじゃないですか。
あまりにもファンの気持ちが冷めて行くので、
自分が悪者になって、メンバーが可哀想だ、可哀想だからもっと応援しよう、
俺たちが守ってやらないと、などと思わせるように燃料を投下しただけだと思います。
恨まれたって憎まれたって屁とも思わないでしょ?
売れれば自分の所に一番金が入って来るんですから。
反応したら秋元の思う壷です。無視が一番キツイと思いますよ。
話題作りでやってるんですから。

  • 回答者:豚に踊らされるな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る