すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

夏と冬で同じ服を着ている方は少ないと思いますが、春と秋ではやはり違う服ですか。
気候が同じでも違う服を着るのはどうしてでしょうか。

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2012-12-03 22:43:55
  • 0

並び替え:

秋と春とでは雰囲気が違いますよね。
秋にふんわりした白やピンクのワンピースを着ていると変に感じますが、薄い茶色などの大人っぽいコートなどを着ていると秋らしく感じますよ。
逆に春だと大人っぽいというものよりも女の子らしいものを着ると春っぽい感じがします
そのように季節で色の雰囲気が変わるんだと思います。まあ簡単にいうと気分みたいなものです。
春はピンクって感じがしたり、夏は青って感じがしたりしますよね
ただたんに気温だけでなく季節の雰囲気もあわせてコーディネイトしているのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
春は明るい色が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋は同じ服を着ています。
それほどおしゃれには興味ないのとあまり数を持ちたくないので。
違う服を着る人は多分気持ち的な部分が強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違いますね。
春はやっぱりお花のかわいい系を着ますが、秋はシンプルな感じかな。
そのときの気分ですね!(・∀・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違う服を着ています。
生地は同じような感じですが、春は明るい色合いの服で秋は地味な服にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋では同じ服です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春は明るい色の服を着ることが多いですが、
秋は逆に地味な色合いの服を着ることが多いです。
季節によって雰囲気や気分が違ってきますから、
自然と着る服にもそういった影響が出てくるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋は同じ服です。
洋服に無頓着なので。

  • 回答者:ひらひら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋は同じ服です。
狭い家の中、洋服をたくさん持っても収納・管理に困るので、気候に合わせた服があれば充分と割り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋でも私は変わらないです。

お洒落な人にとっては違うのでしょうけど、洋服には全く無頓着な方ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る