すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

よく中古ゲームショップでパソコン用のゲームソフトやオフィスソフト、セキュリティソフトが売られていますが、ああいうのって安全なのでしょうか?

例えばセキュリティソフトとかはオンライン登録などのためライセンスキーを記載した用紙などが箱にはいっているものですが、中古として売る前に最初に購入していた人がライセンスキーをメモしていたら、あとで中古で購入した人がライセンスキーを使用してオンライン登録しようとしても、最初にもっていた人がメモしたライセンスキーを使って利用し続けている・・とかいうとんでもない事態はおきたりしないものなのでしょうか?それともそもそもそういったライセンスキーなどが必要なソフトは中古品としては販売されないものなのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-03 22:51:19
  • 0

並び替え:

安全とは言い切れないものが中古で売られているのは結構あります。
(それどころかゲームハードですらそういう事態が起きることがままあったりします。)
最近のものであればゲームとライセンスが別個になっているというものもあるので
新しいライセンスを購入することでトラブルを避けられるケースもありますが
古いものに関してはゲームソフトとライセンスが一体になってる場合が多いので
そういうトラブルは起き得ます。
ですから中古でゲームを買う場合、ライセンスを求められるものに関しては避けたほうが無難です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

危ないですね
そういう可能性もありです

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐわかりますからさすがにないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はありますね。
シュリンクされてる未使用のなら大丈夫でしょうけど、使用品の場合はすでにユーザ登録とかされてる可能性もある。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る