すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されている方に聞きます。
「結婚〇周年」を記念して何か行ったことはありますか?

私の両親は25年で関西、30年で北陸に行きました。
(私と両親は東北在住です。)

また、最近キャンピングカーを購入したので
よく2人で一泊旅行に行っています。
北陸へはキャンピングカーで行ったので私も誘われましたが
「あくまで夫婦の記念行事だから」と断りました。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-12-03 23:07:48
  • 0

結婚45周年からは娘が毎年デリバリーを頼んでホームパーティーをしてくれます。
50周年の金婚式はランクアップして、お気に入りの高級レストランでパーティーをしてもらうことになっています。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
金婚式ではおいしいものをたくさん食べられるように、夫婦ともども健康に気をつけて、あと2年がんばります。

  • 回答者:今48周年、あと2年 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お2人の長きにわたる愛に敬意を示してベスト回答をどうぞ。

並び替え:

5年ごとくらいに、結婚記念日の旅行は行ってます。
お互いに靴を送り合ったこともあります。これからも一緒に歩いていこうね、の意味も込めて。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい贈り物ですね。

高級レストランでVIPに行きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年目で祇園に泊まりに行きましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに旅行と腕時計を

プレゼントした事ぐらいしかありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10周年の時は、スイートテンダイヤモンド代わりに、パソコンの新しいのを買ってもらいました。私からは、何も買っていないなー。

  • 回答者:旅行もいい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、高級ホテルに1泊しますね。フォーシーズンズ丸の内、キャピトル、東京ステーション、帝国、ハイアット、シェラトン、リーガロイヤル

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚1周年にフランス料理を食べました。
ちょっと格式が高い店だったので緊張しました。

もうすぐ10周年なのでどこか旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年の記念に、インドネシアに旅行へ行きました。
夫は「指輪でも買うか?」と言ってくれたのですが、貴金属には
興味がないので、思い切って海外旅行に行くことにしました。
想像以上に楽しく過ごせて、いい思い出になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年記念に家を送りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
女房から記念にと言われているので、旅行でもしようかなあという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ20周年ですが、何もしていません。
ちょっと考えないとマズいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、何かするかしないかはそれぞれの夫婦の自由ですから
マズいってことはないと思いますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る