すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お仕事をされているみなさんにアンケート。
*なんのお仕事をされているのですか?
*我慢しないといけない大変な仕事なのに何故その仕事をしているのですか?
*性別・年齢もお願いします

このアンケートをとるのは、とある人の仕事が疑問で・・・精神的にも大変な仕事なのに続けてるのが凄いと思って・・・
どの職業の人も我慢しているのでしょうか???

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-12-04 08:45:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!!
お仕事ってどれも大変なのですね。
皆さんも頑張ってください!(ノ´▽`)ノ

化学メーカーの営業です。
仕事とはその人の人生観が出るものです。困難のない仕事などありませんし、もしあってもそれは仕事ではなく趣味でしょう。

人は困難を克服することで成長するものですし、家族を守る為に少々の困難はつきものです。相談者さんが疑問を感じる方も家族を守るもしくは自己実現の為に努力しているのではないでしょうか?

困難のない人生なんてスパイスの効いていない甘いカレーみたいなもので、食べられません。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー(・∀・)
困難のない仕事=趣味なんですね。。。
ありがとうございました☆
スパイスの効いてるカレーのほうが美味しいですもんね(´▽`)

並び替え:

FXの専業です
ひからびるからです
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
お仕事、ファイトです!

・ビルの警備員
・生活していくために仕事をしております。
・男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖くないですか???( ̄~ ̄;)
でも、かっこいい!
回答、ありがとうございました

自営業です。
生活のためです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!(^ω^)

・夜勤のアルバイトです。
・生活費を稼ぐためです。
・20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー夜勤は大変だ。。。
頑張ってください!!(^Д^)

出演・執筆・録音少々
刺激があるから。ストレスになることもあるが。
男性・20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほー(^O^)!
すごい!!!
頑張ってください☆

塾の先生です。
生活のためですね。
50代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
是非、教えてもらいたい!(笑)

中学生
義務だから
男 中3

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、ですよね。。。
学校も一つのお仕事です(*´∀`*)

営業職
生きて行く為
30代男性

自分の好きな事だけをして生きていけるのは一握りの人ですよ。
皆何かしら我慢をしながらでも生きて行く為に必死に働かなければならないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。。。
お仕事、頑張ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る