すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬用のビスケットを猫にあげてはダメでしょうか?
猫用のおやつって見たことないんですが・・・

  • 質問者:豆腐のビスケット
  • 質問日時:2012-12-04 13:34:36
  • 1

並び替え:

ネコと犬は、接種成分が違うとかなんとか聞いたことがありますね。
猫は塩分が必要とか何チャラ。。。
でも、少量ならいいと思います。どうせ犬も猫も肉食だぁ――!
ちなみに海苔とか小魚、おかかは大量に与えると猫に害を及ぼすらしいです。

この回答の満足度
  

猫用のビスケット・おやつは売っていますよ。
参考までにhttp://www.ciera.jp/707.html

ただネコにお菓子は必要ないのと思いますね。

犬は雑食寄りですがネコは完全に肉食ですので。あげたら駄目と言う事ではないですけど

犬用の物はなるべく避けたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は犬より身体も小さく運動量も少ないのでおやつはいらないのです。
でもあげたら喜ぶのであげたいですよね。
下記のようなものが良いです。でも少しだけですよ。
犬用は止めた方が良いです。人間用をあげると病気します。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752063.html
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/cat/shokuji0503.html

  • 回答者:遊んであげる方が良いですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫のおやつ沢山ありますよ。ささみとかまたたびとか 犬のはダメです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげても大丈夫でしょう
普通にあげてます
人間用を

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめというわけではありません。すぐにはどうこうないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫用もありますよ。ビスケットは食べないと思いますが。猫には猫にあった食事を与えないと、体を害することもあるので注意。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る