すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグ経験者に質問です。

アメーバピグってストレスになりませんか?

アメーバピグ…特にライフ・アイランド・カフェは、きついノルマのクエストが続いていて、気晴らしのために始めたのに、クエストをクリアするのが大変で、ストレスがたまる一方で…。

特にカフェはPCに張り付いていないとクエストを進められなくて、大変しんどかったです。

ならクエストに参加しなきゃ良いじゃん…って結論に至るのですが、やはりクエストが始まるとどうしても参加したくなって来ちゃって(苦笑)。

…で、結局アメーバピグはやめちゃいました。

そこでアメーバピグ経験者の方々に質問なのですが、あれで遊んでいてストレスは溜まりませんか?
また、私の様に嫌になってやめてしまった人はいますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-04 18:34:39
  • 0

質問者様の意見、すごくわかります!
あれってパソコンから離れられなくなるので、結構ストレスが溜まりますよね;
クエストを実行するにも、体力が足りず…無課金で楽しみたいので体力が溜まるまでパソコンの前から離れずに、ただただ待っていて…という連鎖で、結局登録して1週間もたたずに辞めました\(^o^)/

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1回やめかけたのですが仲のいい友達がアメーバを始めたのでまたやりはじめました。その友達にぬかされないようにとがんばってやっているとやはりストレスが溜まります。
でもトークで話したり一緒に何かをやるときは楽しいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達にピグをすすめられて、
親には内緒で入りました。
ゆったりまったりーな感じで、
課金したいと思ったこともあったけど、
これでいいかなーみたいな感じでした。普通に楽しくって・・

で、その後ピグライフができ、
放課後ずっと(ではないけど、3日に1回、2回のペースで)やってました・・
ついていけないときはできるところまで・・・て感じで・・

でもそれから約1年後に、15歳以下(でしたっけ?)のピグ禁止であまりやらなくなりました・・(友達とかができなくなったりして・・)
そのころ親に見つかってしまった・・ってのもあります泣

ピグカフェってものがあると聞いて、3,4カ月くらいやってたのですが、
この頃はずっと放置です・・・
もうがんばっても課金の人しかついていけないですね!笑
あとはずっとPCやってる人・・

大人になって、時間とお金があったら、
やろうかなーってくらいです・・
やめてないけど、ずっと放置ですwww

• 回答者:玲美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれはお金のあるニートや専業主婦でないと出来ないです。
ラクするためには課金するしかないし、冗談じゃないです。
バーチャルにリアルマネーは使わない事に決めてます。
クエスト気になっちゃうと楽しめないし、アイテムも差がつき過ぎだし、
ストレス溜りますよね。あの会社らしいやりかたです。
だからやめました。

• 回答者:TVのCMも嫌いになった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

相当ストレスになります。

最初だけは楽しかったんですけど、段々イライラするようになってしまいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

なります!
釣りとかライフあたりは結構頑張ってましたけど、目が痛くなってダメでした。
今は退会してます。
アメーバはやるもんじゃないですねーー(笑)

この回答の満足度

なります
ひとつに限ればストレス解消になります 
いまはカフェやってます

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なりますね。
ピグにかかわらずネットのサービス全般に言えますが
最初は楽しいけど
だんだん煩わしいだけになってきますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、最近アメーバのルールとか変わってきて18歳未満だとかなんとかでぐちゃぐちゃになってきてますよね
前のほうがよかったのにってなってやめる人も多いですよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何がなんでも!!!って思わなければそんなにしんどくないですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る