すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットの店舗で、2.5インチのHDDを見ていると、メール便対応と書いていました。
+190円で、宅配便(箱梱包で発送)可とあります。

メール便は、リスクあるかなと思うのですが、
普通、宅配便を選択しますよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-04 23:27:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
回答者の皆様、ありがとうございました。

梱包に関しては
宅配でもメール便でも配送に耐えられる様にパッケージしていますし
万が一不良でも、保証が付いている筈ですので心配は無いと思います。

問題は、
宅配業者が郵便受け迄配送した後、商品が紛失しても補償が無いと云う事かと思います。

私の経験では
オークションも含め、メール便をかなり利用していますが、トラブルは一度も在りませんでした。
問題無いとは思いますが、世の中に絶対は無いし・・・・・???

+190円をどう考えるかは、やはりご本人次第・・・・・ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メール便は紛失、物損の保証無し
宅配便は紛失、物損の保証有り
ですから宅配便の方が良いですね。
昔オークションでDVD買った時、送料ケチってメール便にして紛失事故にあいました。
なのでなるべく保証有りの方が安心できますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾ら丈夫で且つ丁寧に梱包したとしてもメール便でHDDは壊れてしまうかもしれない

リスクが高すぎます。

+190なら絶対宅急便を選択すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

+190円なら、宅配を選択します。

メール便でHDDをオーダーしたことが数度あります。かなり大きく梱包された場合もあり、封筒を半分に切ったくらいのサイズで緩衝材をケチられた場合もあり。店舗によって様々。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール便ですと、荷物は郵便受けに入れられる事になります。

クッション材で保護はされていると思いますが、品物がHDDで、郵便受けに入れられるとなると、衝撃等で壊れてしまわないか少々心配ではありますね。

どうしても190円を余分に払うのが嫌だというのなら別ですが、そうでないのなら通常の宅配便を選択した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもメール便ですね。
トラブルになったことは一度もないです。
まあHDDだと宅配便の方が安心かもしれないですね。
メール便でもエアパッキンに包まれて来るでしょうから
大丈夫だと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る