すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒い冬、、、、体が暖まる飲み物と言えば?

  • 質問者:こたつ大好き
  • 質問日時:2012-12-05 08:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

● ヴァン・ショー=vin chaud
赤ワインにレモンの輪切りを入れて火に掛けて、沸騰手前で出来上がり・・・・・
蜂蜜・砂糖・シナモン・クローブなど、お好みのものを加えても美味しいかな!
私は特に、帰宅した時家に誰も居なくて冷え切っている時、コレばかり飲んでいます。
とても暖まりますよ!

● 生姜汁と蜂蜜を熱湯で溶かして、レモンを添えて・・・・・
生姜は、温めて戴くと体がポカポカしてきます。
風邪をひいて寒気がした時にはピッタリ!

※ こたつなら
お汁粉とみかんと濃い目の煎茶もいいなぁ~~~
あれっ・・・お汁粉は飲物では無かった・・・???・・・失礼・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜汁だけじゃないんですね
とてもオシャレな飲み物があるんですね
お酒が飲めるといいんだけど、、、
回答ありがとう御座います

並び替え:

ココア、甘酒、おしるこ、ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが好きです。
ミルクティもいいですね。

  • 回答者:甘酒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
回答ありがとう御座います

はちみつれもんが一番気持ち的に温かくなります。

===補足===
夏は冷たいのが良いですが、今はHOTですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいのでもOKですか?
回答ありがとう御座います

コーンポタージュスープですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお湯割り です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアできまりでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る