すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事の打ち合わせなどで、定期的に顔を合わせているはずの人なのに、
どうしても顔が思い浮かばないことがあります。
合うとその時は、「ああ、そうそう、こういう顔の人だった」と思うのですが、また一日経つと顔だけ浮かばなくなります。

そういうこと皆さんはありませんか?これって、どういうことなんだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-05 19:33:20
  • 0

おまかせ下さい。
歳のせいかしょっちゅうあります。

個人的には、加齢による記憶力の低下だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事上の付き合いだけで、それ以上に何の興味も無いんだと思います。
私もよくありますよ。
まあ特徴のない顔だって事もありますがね。
よくもわるくもない顔の人は印象に残らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前も顔もよくあります。年取ったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに良くありますね。

印象が薄い人で自分が全く関心がないので記憶にも残っていないのだと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくパターンです。あまり印象というかインパクトがなかったり、自分が多忙で相手の事を見ていなかったりすると思い浮かばないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!

多分その人の顔に興味がないことと、平凡なお顔なんだと思います。

  • 回答者:私はほくろがある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る