すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の身勝手な行動で、3歳と1歳のわが子を死なせた(見殺しにした)母親に「懲役30年」は、軽すぎますか? 重すぎますか? 妥当な判決ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-05 21:02:25
  • 0

並び替え:

軽すぎますね。
二人の命を苦しみの上に失わせたわけですから。
同じかそれ以上の苦しみを味合わないと。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のこの場合、軽いと思う。
命を奪うことがどれだけ、わからなければそれ以上いや、「死刑」までしないと、いけないだろう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は量刑が軽いほうだから、その基準では重いほうじゃないでしょうか。
殺人を犯した人は一律終身刑で良いと思いますけどね。
人の人生を奪っておいて自由になれるなんて間違っている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には妥当である気がします。
堀の中で大いに反省してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の尊い命を犠牲にしたのですから

懲役30年で補えるものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪を償うのは無理ですね。やり直しは出来ません。人の命は尊いものだと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽すぎます。せめて終身刑にすべきでしょう。
そして、食事は1日1食…いや3日に1食にしましょう。
子どもがどんなにお腹を空かせて待っていたのか、母親に一生味わせてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数だけの問題ではないかも知れませんが、やはり2人死なせているというところから、死刑相当だと思います。

  • 回答者:残念 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。本当に30年なら。たぶん10年くらいででてくるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、
軽いと思いますね。
30年より早く出てくるでしょうしね。

食事抜きの刑にしてやってほしい。
子供たちが、どれほどひもじかったか
親がいなくて、不安で寂しかったか
同じ目にあわせてやりたい。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽すぎると思います。
酌量の余地など全く無く、生きて刑務所で毎日食事ができることすら許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いでしょう。
終身刑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る