すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が不機嫌そうな顔だったので、話かけませんでした。
そしたら次の日はさらに不機嫌そうでした。
もう、意味が分かりません。この子とはもう必要以上に関わりたくないので、
話しかけずにいるとすぐ不機嫌になります。
先生にむりやり仲直りさせられた時もありました。
関わりたくないのに仲直りさせられます。絶対に・・・
こういう子とはこれからどう接すればいいんでしょうか?

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2012-12-05 21:04:17
  • 0

不機嫌になるのは向こうが自己中心的だから勝手になっているだけで

それはあなたの責任ではないでしょう。相手はあなたがいないと生きていけない人

なのでしょうか。あなたが話しかけなければならない決まりなんてないのですから。

ですから知らん顔しておきいちいち気にしないように、違う友達とくっつけば良いのです。

特別その人と仲良くしなければならいなんて事もないのですから。

みて見ぬふりして放っておけばよいのです。その人のことを気にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、その子とは無理して話す必要はないですしね。
これからは適当に付き合っていこうと思います。

並び替え:

友達を辞めればいいですよ。 それだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前、いい加減やめてほしいと思って「もう友達やめる。」って言ったんです
なのに2,3日経った日に先生から呼び出されて
「今話してないんだって?今から先生とお前と○○で話し合うから」
とか言われて、結局話し合いしてまた仲直りされられました
友達やめたいからやめたのにまた仲直りさせられるんです・・・

しばらく距離をおくのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活も一緒なんですよ、最悪のパターンです。

まずいのと関わりましたね。難しいんですよ。やがて離れていくでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうゆうこと何回もありました。
そもそもあっちも話しかけないのが原因じゃないんですかね、笑
私は必要な時以外話しかけてないですからね。

そういう子は自己チューなので何をしても無駄だと思います。
ですから関わり合わないようにするのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今中1なんですが、クラス一緒なんです。
関わりたくないけど行事で一緒になったりするんですよね。
学年が上がればクラス替えあるんですけどね・・・

かかわらない方がいいですね。
そのうち機嫌よくなりますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家がけっこう近いので朝や帰り道とかで会っちゃうんですよね。
窓からおたがいの家が見えるんですよね。

喧嘩したわけでもないのに仲直りさせられたんですか?
なんだか納得いきませんね。今度先生に「仲直りして」と言われたら「私は友達になにか悪い事したんですか?」と聞いてみてるといいです。明確な答えは返ってこないと思いますが・・・。

別に無理して声をかける必要もないので、話かけなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ただ2日くらい話してなかっただけでした
前、「けんかもなにもしてないんですけど」って言ったんですが
「とにかく今のままじゃまずいから、仲直りして」と言われました。
教師も教師ですね・・・

当たり障りなく付き合えばいいと思いますね。
バッサリと切る勇気があればそうすればいいですが。
まああまり気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前から必要以上に関わってないのですが、
話しかけなかっただけでやっぱり不機嫌になります。
気にしたくないんですけどあっちが関わりを持ってくるんですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る