すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

選挙では、復興のことが話題になっていますか。このまま放っておいてでいいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-05 23:51:16
  • 0

現在のまま放っておいて良いわけはありません。何故進まないのか、政府のみを非難していても進む筈がありません。大多数は、政府の責任だと「云い逃げ」しているように思われてなりません。

各省、各部署、地方行政等々にもっとやれること、やるべきことがあるように思われてなりません。マスコミはどのように協力しているのでしょうか。制度が悪ければ制度変更の声がもっとあっても良さそうに思います。

選挙で人気取りのために、復興をもっともらしく叫んでいる人には好感は持てません。もっと具体的に動いたらよいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりなっていないですね。
もっとしっかりと話題にしてほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興という人は選挙だけの為のパフォーマンスで実際には被災地の人の事を考えていないと思いますよ。復興をスローガンにするならとっくに動いているはずですから、今更という感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は尖閣のことが一押しですね。日本の政治というのは流行ですから

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくないです。
早急にすべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

放っておいて良い訳ありませんけど

ですけど実際に何をどうしたら良いのかどの党も良く分からないのですよ。

だから具体的なことが何も上がってこないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る