すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

また津波が来れば同じことが繰り返されるのですか。選挙ではスーパー堤防とか話題になっていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-06 00:02:23
  • 0

話題になってませんね。
復興というのは言われてますが。
真っ先に福島第一原発に堤防つくらないといけないと思うのですが。
今津波きたら持っていかれる可能性があるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパー堤防は争点にないようです。
あまり聞こえてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また被害にあっても関係ないと思っているのでしょうか。

ま~そもそも自然相手に想定内なんてあり得ませんからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気楽どすなー

どんな防波堤であっても自然の力を抑えることは出来ません。

同じことが繰り返される可能性は高いですね。

国が何も教訓を得ずそれが生かされていませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことの繰り返しです。喉元過ぎれば熱さを忘れるという感じですね。
10年もしたら忘れ去られてしまいそうです。
自然災害は予想がつきませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざ金を出すかというと出ないんですね。貧乏な国ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
自然災害は防げないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題になっていないようです。
大きな災害があったとしても、すぐに忘れられてもう大丈夫だろうということになってしまいます。

  • 回答者:生かされない教訓 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る