すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

11月の話なのですがニンテンドー3DSを紛失してしまいました。「ワイヤレス機能がついてるしすぐ見つかるはず!保証書もシリアルナンバーも控えがあるからもし転売されてもすぐ分かるはず!」と思っていたのですが・・一向に見つからず困っています。ワイヤレス機能があるのでGPS携帯のようにすぐ見つかると思っていたのですが違うのでしょうか?また保証書もシリアルナンバーも把握しているので転売されてしまってもすぐ教えてもらえると思っていたのですが勘違いなのでしょうか?

そもそも紛失物について質問です。携帯のように紛失してもGPSなどを駆使すれば見つけられるものにはどのようなものがあるのでしょうか?やっぱり送受信両方のGPS機能がついていないものは見つけようとしても見つからないものなのでしょうか?

また紛失物のシリアルナンバーや保証書を控えているならば、例えば紛失物を拾った人が中古店に転売してしまった場合すぐに教えてもらえるものなのでしょうか?ブランドものを扱う質屋さんにはすぐ伝わると聞きましたが、最近はゲームなどを扱うゲオやブックオフ系などもあるので全部に情報が伝わってくれるものなのでしょうか?

もう見つからないとあきらめていますがせめて正しい知識は知っておきたいのでよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-06 02:28:50
  • 0

並び替え:

恐らく無理だと思います。
3DSに住所などを登録する機能はついていないので、
とても親切な人が拾い交番に届けてくれたとかがないかぎり、諦めた方が良いと思います。
とりあえず、拾った側の気持ちで考えれば、わざわざ持ち主を探さないでしょう?
たぶん私もあなたも拾ったらもらっちゃいますよ~!

• 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る