すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

被災地の嵩上げって進んでいるんですか。まだ水に浸かっているところはあるのでしょうか。だいぶ地盤沈下したようなので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-06 17:09:19
  • 0

自然に逆らって、かさあげなどで少ない資金を使うのではなく、新しい町つくりをするのが、長い目で見て一番良いと思います。災害からもうすぐ2年になります。現状と対応策の方向を、国と地方が一緒になって早く確立すべきと思っています。

批判や、悪口の言い合っていても全く解決になりません。そもそも原発の安全神話を定着したのは「自民党」の責任なんですから。私は忘れません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府自体が本気で復興に対して行動はもちろんの事ですけど対策すら方向が

定まっていないので、ほとんど進んでいないといっても過言ではないでしょうね。

何をするにしても本当に遅い国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど復興が進んでいないで放置されている場所が多いです。資金面、放射能、利権などの絡みがあってそのまま状態です。国が本腰をいれて対応をするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主が対応をするのでしょうか。

最初はいろいろアイデアが出されましたがその資金に頓挫しています。でも住宅は建っていないからそのまま放置となるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る