すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

欧州ではトップレスとかニップルが目立つような水着で抵抗がないのでしょうか?
セレブがリゾートでトップレスをパパラッチに狙われたりしますよね。実際、売っている水着もパッドとか入らず、透けているのが多いですが、日本人と感覚が違うのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-06 20:43:07
  • 0

確かに感覚が違うと思います。

地中海辺りの気候は温暖ですが、ヨーロッパの多くは太陽に恵まれていないので
日光浴に憧れはある様です。
そして
肌の色が白いからなのかどうかは分かりませんが
体に、焼けた部分と白い部分の跡が付くのを嫌います。

実際
夏のリビエラ海岸へ行くと、トドの大群の様にゾロッとデッキチェアで寝そべって体を焼いていますが、
例外無く皆さんトップレスです。
例えばニースなら、海岸の脇にプロムナードと云う一般道の様な広場みたいな道がありますが
そこで海岸を見てビックリしたりニヤニヤしているのは、アメリカ人とアジア人位で
ヨーロッパ人は全く気に留めていません。

私の経験で一番驚いたのは、
ドイツで車を運転していて、高速道の出口での事。
出口の側道をグルッと回っている時、
イキナリ直ぐ脇の芝生でデッキチェアに寝そべっている女性を発見!
平然と、トップレスで体を焼いていました。
私はビックリして事故を起こしそうになって・・・・・
ドイツの夏は1週間~10日位しか無いので
太陽輝く暑い日に、コレ幸いと日光浴する気持ちは理解出来ますが
そんな所で焼かなくても良いのに・・・・・???

最初は驚きましたが、赤信号同様・・・・・みんなでやれば怖くない・・・・・
何回か目撃すると、慣れて来ます。

海岸やプール等でコチラが寝そべっている時
横のトップレスの女性に話し掛けられても、フツーに会話します。

キチンと水着を着ている方が珍しいので、
多分トップレスで無かったら、周りは、むしろそれのが珍しく感じると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国によってわいせつの基準が違いますからね。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られても減るものではありませんので、抵抗がないのでしょう。
日本人と感覚が違いますね。ただし現代日本人とは。
日本も、昔は男女混浴でした。明治以降、減らされてきたのです、意図的に。
セックスに対してもおおらかな国だったのです、江戸までは。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうもそれを楽しんでいるところがあります。違いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日本人とは全く感覚が違うでしょうね。

綺麗に焼きたいと考えている人もいるでしょうし、せっかくのリゾート地なんだから

開放的になりたいとか水着を着けているほうが恥ずかしいと考える人もいるみたいですから

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る