すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

口ではどうとでも言えたとしても、本心は隠せないのでしょうか。
行動や表情しぐさで、ばれてしまいますか。

  • 質問者:リッツ
  • 質問日時:2012-12-06 22:45:51
  • 0

並び替え:

演技力がないとバレますね。
経験を積むしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには隠せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、わかる人にはわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうこともありますね。すごく顔に出やすい人いますし、案外表情に現れるものです。目とか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心が素直な人は表情に出てしまいますね。

上手く隠せる人は大したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
口では好きだよ。と言ってもイザくっつかれたりすると逃げますから。。。
それに別に好きじゃないと言っていても、その子ばかり見てしまいますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンウォッチング」 と云う本を読むと面白いですよ!
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/7925651.html
(デズモンド・モリス著 ; 藤田統訳 小学館)
人々が示す身振り・手振り・服装・ちょっとした動きの中から真の意味を知る事で
更に他人を理解しようと、
著者が、世界中の無数の人々のさり気ない動作をウォッチングし、纏めた
人間観察の本です。

例えば、有名な話は、
会話の中で、自分を守ろうとすると無意識に腕を組み易い・・・・・とか
例えば過去の話など、嘘を言おうとすると、考える時に目の視点をどちらに向けるか?・・・・・など

統計学(心理学)なので、絶対とは言い切れませんが
かなりの確立で当たっているので、
この本を読むと、色々と生活の役に立ちますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど注意深くしないと、ふとしたしぐさや行動で、ばれてしまいます。
但し、相手の人があなたに関心がなければ、口先だけで十分騙せます。

  • 回答者:無関心 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ふとした瞬間にばれてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばれますね。目を見れば分かります。回りの筋肉で。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばれてしまいます。目でわかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目とか表情でたいていは判断できますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る