すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

交通誘導員の仕事に興味があります。体力的にきついのは想像できますが、精神的にはどんなところが大変でしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-06 23:48:16
  • 0

並び替え:

単純労働がきついと思います。
ずっと立ちっ放しになって時間が経つのが遅く感じるので、その辺がきつく感じるのではないでしょうか。もし自分の誘導が原因で事故が発生して場合のプレッシャーもきついし、ちゃんと誘導を守らない人間の居るのでストレスがあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場が変わるので毎回地図等で行く場所チェック、それに応じて電車等の時間帯チェック神経使います、遠いところや面倒なとこもあり。
雨の場合は休み等ある微妙なときは面倒、現場行く時着いたとき・帰るとき電話面倒、着替える場所トイレ探すの面倒、雨の時でも現場あるときはしんどい。
現場が変わって前日から何回も地図のチェック遅れないようにとか、通勤の時の確認とかがストレスになりましたね、あんな仕事やるもんじゃないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタしたら人の命に関わるというのが一番大きいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

年下の人に顎で使われることや時間が不規則であることや誘導しているのに

たまに文句を言ってくる輩がいる事ぐらいですかね。

ただ会社によって大分違ってくるでしょうけど、体力に自信があって寒さにも

強いならやりこなせると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事にもよるんでしょうけど、その仕事をしている知人が言っていたこととしては。
勤務時間が不規則なので、家族との擦れ違いなどが起こる。
車道と通行者両方に注意しないといけないから神経を使う。
時々変な人に絡まれる。
これはそうないと思いますが、万が一事故が起こった場合に責任を追わされるかもしれないプレッシャー。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の誘導が伝わっていないのではということが気になります

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る