すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルから、現金としてマイルを換金する場合、どういった経由が1番換金率が良いですか?
楽天銀行の場合でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-07 17:08:24
  • 0

大抵の場合、PeXは1回にかかる交換手数料が500p(50円)と固定なのでライフマイルのポイントをPeXで貯めてまとめて楽天銀行へ現金として交換する方が得になりますね。

しかしライフマイルを頻繁に利用しステータスがゴールド以上をキープできるのであればPointExchangeの方が得になる場合もあります。
PointExchangeから楽天銀行の場合1万円ごとに170円手数料がかかりますが月に1回PointExchangeへ交換する事で100円分のボーナスポイントが付くので、そのボーナス分でPointExchangeから楽天銀行への交換手数料が軽減できます。
PointExchangeへ月1回交換、これを継続し続ければその分だけボーナスポイントも付きますからポイントをPointExchangeへ貯めていく事で交換時の手数料をボーナス分だけで補う事もできる為、実質手数料になります。
ボーナスはゴールド以上でないと付かないのでシルバー以下の場合は活用できませんがゴールド以上の場合はPointExchangeへ貯めてまとめて現金化するほうが得になります。

なのでステータスがシルバー以下だったらPeX
ステータスがゴールド以上だったらPointExchange
が良いかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライフマイル → PeX → 楽天銀行 が良いでしょう。 
PointExchangeよりもPeXの方が交換手数料が安いです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PeX → 楽天銀行のコースを使用しています

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私はpex利用しますね。

こちらの方が手数料が安いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る