すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

AKB48、ヲタ用語について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!!

  • 質問者:まぃ
  • 質問日時:2012-12-07 22:06:46
  • 0

並び替え:

ヌーン
リア充(リアルに充実)
ソロ充(一人で充実)
てへぺろ
hshs
オネシャス
キムイ(寒い+キモイ)
ティウンティウン
ktkr(キタコレ)
wktk(ワクテカ)
(ばくわら)爆笑
(くわら)苦笑
イミフナズン(意味不明)
うにゃんずうぇい(←嬉しいとき)
あせふじこ(←テンパったとき)
アウアウセフセフ(アウトセーフ)
ダァシェリイェス(ドア締まります)
ラリラリラ~(←幸せなとき)
クンカクンカ(←匂い嗅ぎたいほど可愛い)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
AKBのほうも知っていたらオネシャスww

AKBヲタ用語なのかドルヲタ用語なのか曖昧なものもありますが、ご勘弁を。

神推し・鬼推し・激推し。神推しが最上級でその次が鬼推し、さらにその次が激推しだそうです。
推し変は推しメンを変えること、推し増は推しメンを増やすこと。単推しは他に脇目も振らずただ一人のメンバーだけを推すこと。ハコ推しは個人に絞らず特定のグループ全体を推すことです。
ピンチケはマナーの悪いファン(主に低年齢層)を指す言葉。AKBが中高生向けに販売している安価なピンクのチケットが語源です。
DDは「誰でも大好き」。「節操なし」という侮蔑的なニュアンスが含まれる場合もあるので人に対して使う場合は注意が必要かも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
私ハコ推しですね・・・ww
参考になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る