すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学2年生の女子学生です。
私には今月で付き合って3年になった、彼氏がいます。
高2のときから付き合っています。
彼氏にとっては私は6人目くらいなのですが、私にとって彼氏は初めての彼氏です。
私は高校も大学も女子校で、男の子の友達が割りと少ないです。だからなのか、最近、彼氏がいても、男友達が欲しいと思ってしまいます。彼氏のことは大好きです。でも、たくさん遊びたいし、きゅんきゅんしたいなって思っちゃいます。これって変なことなのでしょうか。友達には、不思議だね、って言う子と、全然いいんじゃん?って言う子がいます。みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

• 質問者:いちご
  • 質問日時:2012-12-07 22:13:53
  • 0

並び替え:

わたしは全然いいじゃん!って方です。
一人の男性にしがみついて依存すると嫌われちゃうし、それくらいがいいと思います。
わたしは依存してしまうタイプで、いちごちゃんが羨ましい、、、です♡(*´∀`*)

===補足===
ありがとう♪
今は気をつけるようにしてます♡
( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえるとすごく安心します(o^^o)
依存しすぎるのはよくないと思うけど、一筋っていうのもすごくいいことだと思います♡

それが自然でしょう。
その人が最高であるとは限らないですしね。
でも一人に尽くすのも悪くないです。
カレシを傷つけないようにすればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然って言ってもらえてよかったです。いちごみたいな子は絶対彼女にしたくないって女友達からゆわれて、結構気にしてたので。笑

別に彼氏おんりーじゃなくても男友達はつくってもいいと思います
遊びすぎるのはだめですけど、
彼氏しかはなさないっていうのもちょっと怖いですよね

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!それも怖いですよね!
ほんとここに書いて安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

それはふつうのことです。でもそれなりにリスクはありますので

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

変な事ではないですよ。多くの男性を知る事で

今の彼氏の良さを再認識できる事もありますから。ちょっとマンネリ化してきているのかも

しれませんね。だから他の人が気になるのですよ。

あらぬ誤解を招く事だってありますから、彼氏を傷つけるような事はしないでくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

飽きたんですね。彼氏は彼氏じゃなくて、親とか兄弟みたいな存在になったんです。
今、彼氏無しになるのは寂しいからキープしておきたい、彼が他の女のものになるのも惜しいし悔しい。
彼に対する恋や愛じゃなくて、あなたのは単なる執着です。

きゅんきゅんしたいというのは恋をしたい、恋の始まりを味わいたいという事です。
お友達ははっきり言わないようですが、陰では浮気者と思ってる人もいるでしょうね。

もし彼が「他の女の子にもきゅんきゅんしたい」「他の女の子ともっと遊びたい」
とあなたに言ったり、行動に移したらあなたはどう思いますか?
別に良いよと思うのなら、彼と話し合ってそうしたら良いと思います。
ただ、彼とはもう続かないですね。

子供を作る時期に適している雄や雌はよりよい子孫を残すために、
新しい繁殖の相手を捜します。よりよい相手と積極的に交尾しようとします。
きゅんきゅんだのなんだのというのは動物的な行為を誤摩化すために人間の作った綺麗事です。
でもより良い繁殖相手を捜すのは自然で大切な事です。
ただ、人間には人間のルールやモラルがあります。
例えば、あなたのご両親があなたの質問文を見たら驚かれると思いますし、
育て方を間違えたかと思われるでしょう。

ご自分の気持ちというか、本能的な衝動だけを見詰めるのではなく、
理性や社会的な立場(学生、若い娘、○○さんの家のお嬢さんなど)も、
よく考えて行動される事が大切です。

女子ばかりの学校を卒業したら箍が外れて転落して行った方を沢山見ています。
みなさん「自分は違う」「そんな事にはならない」「大丈夫、あなた考え過ぎ」
なんて言ってたんですよ。反動って怖いんです。

• 回答者:彼も含めてグループで遊んだら? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんな風にはっきりと言ってくれる人がいなかったので、すごくありがたいです。なんかすごく納得しました。今の私の気持ちは絶対よくないので、もう1度よく考えてみたいと思います。ご意見ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る