すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近ではセキュリティソフトにもクラウド技術が導入されパソコンに負担がかからないのが売りとされていますが・・これってパソコンがインターネットに接続されていないとセキュリティソフトが機能しないということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-08 01:47:44
  • 0

並び替え:

セキュリティに関する限り、クラウド技術なんて役に立つ訳無いじゃないですか。しかもですよ、インターネットに接続されていないマシンに妙な物が侵入する可能性ってどれだけあるのでしょうか?
昔のいわゆる芸術的なウイルスならとにかく(礼賛している訳ではないけれど今のしょうもないウイルスをみていると腹が立ちます)今のネット感染型のウイルスはインターネットに接続してなんぼ、しかもスパイウェアも同梱しているような代物だから、ネットが無ければ悪さもできないような代物です。
確かにUSBメモリーから感染するウイルスも報告されていますが、感染した後の動きはやはりネットです。クラウドの意味もう少し考えてみてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る