すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今好きな人がいて、ほんとは
もっと直接話したり遊んだりしたいんですけど
彼女でもない人と・・・と思うと気が引けると思うんです

だから今度その人に「付き合って下さい」と
思い切って言おうと思っています!

その人はもう少しで卒業して県外に
行っちゃうので・・・


この前メールしてて
「好きです」って言っちゃったんですけど

その時は最初びっくりした感じでしたけど
最後は、「ありがとう!嬉しいよ」と返信が来ました。



今まで16年間3回ぐらい告白して
成功したことがありません。



やっぱり言う時は
直接目の前で言ったほうがいいんでしょうか?


メールで言うのはよくないですかね・・・?



いろんな意見を聞きたいので
たくさんの回答待ってます!

  • 質問者:唯雫
  • 質問日時:2012-12-08 02:08:39
  • 0

並び替え:

相手の直接会って言う方が効果はありますよ。

自分の想いを素直に伝えることは相手の心に響く事ですから。

メールで文字による告白は気持ちが伝わりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりダイレクトがいいと思います。だめでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールでもいいと思います(*´ω`*)
あたしも恥ずかしいからよくメールで言ってしまうんですけど、
実際、本人の前で告白したらその後の話が続かなくなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは確かにいいですけど、
返事が曖昧に返ってくると困りますよね...

まだ『好きです』としか伝えてないのなら、
『付き合ってください』は直接いったほうがいいかもしれませんね。
『ありがとう!嬉しいよ』と相手が答えているなら
なおさら直接で言っても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名* (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはちょっと軽い感じになるので、直接言ったほうがいいと思います。
がんばってください!

  • 回答者:匿名匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、やはり直接言うのがいいですね。
答えもしっかりと聞きましょう。
当たって砕けろですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る