すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

そもそも原発の維持は「核兵器開発の可能性」を残すためなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-08 05:54:27
  • 0

それも一つの意味かもしれませんが
何よりも日本が資源小国なのが問題です。
海外からのエネルギー資源輸入が途絶えたら
日本は完全に終わりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのへんは米国との密約があるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ。
そして帝國を復活させるのだ~ちゃ~んちゃ~んちゃ~ん♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は大ですし、それを考慮していないで国の統治にかかわっているとしたら、そちらの方が問題でしょう。

いつでも核兵器へ転用できる技術を持っていること自体が、抑止力に繋がるので意味があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう捉え方もありますがエネルギーの確保の意味合いが強いのが現在の日本です。一部の政治家には核兵器をという人もいますが大部分はエネルギーの利権関係だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は否めませんね。

原発には美味しい利権が絡んでいる事も理由のひとつでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る