すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

先日セキュリティソフトを2ついれる場合競合するかどうかについて質問したものです。

もうちょっと詳しく知りたいのですが、セキュリティソフトを2ついれるとパソコンが壊れる危険があるのは、ファイヤウォールが競合するためなのでしょうか?ウイルスチェックなどをお互い例外にしていても、ファイヤウォールだけは例外にできないためパソコンが壊れてしまうかもしれないということでしょうか?

常駐していても競合しないパンダクラウドやグレッドアクセラレーターなどがあるのを見ると、何となくファイヤウォール機能がないからかな?と感じました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-09 01:38:27
  • 0

並び替え:

・処理が重くなるから(タイムアウトエラーの発生)
・ロック処理(一旦他のソフトからのファイルへのアクセスを禁止する処理)が壊れる
 アクセス禁止エラーが多発する

憶測だがね
----

ファイアーウォールは自PCとネットワークのアクセスを制御するもの、ウイルスチェックとはあまり関係ない

ぁ~そうそう
どうせ新種によるゼロデイアタックには対応出来んねんし「触らぬ神にたたり無し」と心得て怪しいサイトやらメール開かないのが肝心だろうね。

• 回答者:学べよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファイヤウォール機能はOSシステムの深い所で動作してるものなので、複数入れると競合する。
ウィルスチェックやスパイウェアのチェック機能はどちらかというと上辺で動作してるものなのでチェック時に動作は重くなるがシステムに影響するものではない。もちろん、システムに関わるファイルがウィルス感染していてチェックに引っかかって・・・というのなら問題出てきますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る