すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

迷惑メールが酷いので携帯のメールアドレスを変えようと思っています。
もうすぐアラサーの女性なのですが流行も取り入れつつ気の利いたアドレスにしたいです。
お知恵を貸して下さい。

  • 質問者:コロナ
  • 質問日時:2012-12-09 02:22:04
  • 1

並び替え:

xxx名前誕生日xxx@~などもいいとおもいますよ。
xoxo名前誕生日xoxo@~でもかわいいですよね
もし誕生日が嫌なら好きなキャラクターの名前などいれてもいいですよね(*´ω`*)
あたしは本アドじゃないですがxoxo_名前kity_xoxoみたいな感じにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前と誕生日は迷惑メール業者が一番に作るアドレスなのでやりません。
xoxoって凄い昔に流行りましたね。

メールアドレス変えても迷惑メールはなくならない。
初めは少なくなってもそのうちどんどん増えて変わらない。
メールアドレス変えるより迷惑メール設定ちゃんとした方が良いですよ。
迷惑メールはPCから発信されてるので、基本はPCからのメールは遮断、友達など必要なPCメールだけ許可設定。メルマガとかポイントメールとかはドメイン設定で許可すれば良い。
根本的に今のメールアドレスが嫌というのなら止めませんけど。

あと、他の人が書いてますが名前誕生日とかは個人情報的にパスワードなどの類推とかに関わってくるのでやめましょう。他に登録してるサイトとかのパスワードに誕生日入れてたりすることもあるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑メールの設定はやってます。

回答のついでに知識を披露したいのはかまわないですが、
質問に対する回答をした上でお願いしたいです。

>メールアドレス変えても迷惑メールはなくならない。
こういう嘘は止めた方が良いですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る