すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自己中な友達・・・。

わたしは中学生何ですが、部活の友達にすごく自己中な友達がいます。
その子は、
自分が気に入らない事があると不機嫌になるんです。
一度機嫌が悪くなると、もう手に負えないってかんじで、
何でも投げやりになる(たとえ試合中でも)、友達に暴言、ものを蹴る、投げる・・・。
なぜ怒っているのかわからない時も多々あります。

さらに、不機嫌でない時も友達の悪口を言ってばかりで、友達を不快にさせ、いつも一言多いような・・・それで友達を傷けることも多くありますが、本人は気づかないようです。

それと、その子は、気にしすぎ?なようなきがします。
友達に話しかけたら無視されたとよく怒っていますが、どうみても、その子の声が小さいし、重要な話をしている最中に話しかけてるので、無視しているのではなく、聞こえていないようなのですが・・・。
そういうのがわからず、勘違いしていることが多いです。

同じ部活だし、そのことはダブルスでペアになることが多くて、関わらないというわけにはいかないのですが、この子にはどのような対応が適切でしょうか・・・?

• 質問者:りん
  • 質問日時:2012-12-09 11:34:01
  • 0

並び替え:

嫌われない程度にその子が無視されたなど言っていたら「どんな内容だったの?」
というふうな感じで聞いてもし重要な内容だったらあなたがきいてあげて対応すればいいと思います。
不機嫌な時も必ず何か理由があるわけなので聞き手に回ったほうがよさそうです。
その子自信も言い方は悪いですが、ただ単に少しかまってほしいだけだとおもいますよ(*´ω`*)

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

正直そいつに自分の思いをすべてぶつけてやればいいと思います
全力で!!!

• 回答者:hiro (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

そういう子はキチンとした家庭教育を受けていないのですから何を言っても無駄で逆恨みされる可能性があります。ですから彼女に対して何の感情も持たないようにするのがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

わがままなんですね。一度ぎゃふんと言わさなくてはつづきますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しいですね、この人のおかげでストレスたまって他の生活の影響でるのは嫌なのですっぱり部活やめて一切関わらないようにします。
距離を置くしかないですね、それによってどうのこうの言われようが受け流すしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自己中心的な人間には何を言っても逆効果でしかないですよ。

何故なら自分は悪くないと思っていますし、いつも正しいと思っているからです。

そして他人からアドバイスされたり注意されたりする事はもっと嫌いなのです。

ですから全く関わらないのではなく、必要以上に関わらないで距離を置いて適度に

付き合うほかないのですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る