すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代半ばの女性です。です。
私はクリスマスは楽しく好きな人と過ごしたい、彼はクリスマスをやる意味が解らない、普通の日にケーキ、チキン食べても同じだ。誕生日やサプライズ的な事をやる意味が解らないといいます。
性に関しの考え方も私は割りと真面目な方ですが(一般的には極普通と思います)、彼はやりたきゃ女も、誰でもやればいい。尻軽女が普通だろ。お前みたいに好きな男しかしないなんて堅物だといいます。
他にも価値観、考え方の違いがいっぱいあります。

===補足===
すみません、続きです。
付き合って2年たちますが、ここ半年くらいで価値観、考え方が真逆な事がわかりました。
一緒にいても楽しくありません。
彼からは結婚の話が出ていますが、悩んでいます。
アドバイス宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-09 11:53:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確かに皆さんの言うとおりてすね。
よく考えます。

並び替え:

彼氏も同年代と解釈します。
質実剛健には、賛同できますが
>尻軽女が普通だろ
これは、凄い偏見ですね。
年齢的に、性格や思考の変化は
期待できないと思います。
それを承知で一緒になるのであれば
それなりの覚悟は必要と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって付き合ってるって言えないでしょう。
今すぐ別れるべきです。
結婚なんてもってのほかです。
一生を棒に振りますよ。
そういうイベントはそれ自体には意味が無いのは当たり前です。
それを二人で楽しむから意味があるのに
それを真っ向から否定するなんてあり得ない。
何が楽しくて生きてるんでしょうね。
そういう人は一人で勝手に生きていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません、私なら無理です。
それってつきあっているののか??彼女にそんな事言う彼氏はありえませんね。
相手の事、大事にしてこそだとおもいます。

  • 回答者:署名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事に意味なんてないのですよ。

二人で一緒に楽しく過ごすという事に意味があるのですよ。一緒に良い思い出を作ったり

その雰囲気を感じあったりなど。そんなんじゃ一緒にいても楽しくないでしょう。

多分女性を理解していないのでしょうね。

価値観が違いすぎると結婚生活は長続きしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは無理ですね。潮時だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めた方が良いかも?そんなに違うと結婚してももっとズレて続きません。性格の不一致はストレスですしお互いしんどいです。友達はそんな感じで長年悩んで離婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女がいての発言とは思えません。
本当に付き合っているのでしょうか?と聞きたくなるくらいです。
結婚したら浮気をするタイプでしょうね。私なら絶対結婚しません。
それに、今はいいですが子供が出来たときクリスマスや子供の誕生日に何もしなかったら悲しくないですか?
期待できないでしょうね。彼が結婚して考えが変わるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る