すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

スタジャンについてです!
私は中学生の女です。
袖レザーのスタジャンがほしぃのですが、中やボトムスは何を着たら良いのでしょうか。
フード付きのものを中に着たらおかしいでしょうか。
また、真冬でも着られるでしょうか。また、安くていくらで売っていますか?
たくさん質問があってわかりにくくてすいません^^;

  • 質問者:まやぴ
  • 質問日時:2012-12-10 00:52:11
  • 0

並び替え:

フード付きパーカー(被るタイプ)可愛いと思います。
ボトムはジーンズなどパンツだと間違いないですが、
中学生の女子ならタイツにショーパンかミニスカで女子っぽくした方が良いです。
袖皮が本格的ですが3万〜はすると思います。
私のは25年ぐらい前にニコルクラブフォーメン(大きいのをだぶっと着たかった。あとレディースにはなかったので)
で、12万で買いましたよ。
スタジャンはスタジアムで風に吹かれても寒くないように、
ウールの部分も密度が濃く袖も破れにくいようになっています。
だから高いです。特に今は流行しているという程ではなく、
割とマニアックな店から買うようになるので割高だと思います。
そんななので真冬でも着れますよ(北海道とかだとわからないですが、仙台はスタジャンで行きました)
安くて可愛いのが欲しいですよね。オークションで探してお家の方に相談するか、
古着屋さんがあればそこを覗いてみるといいですよ。希望を言って探してもらうこともできるかも。

http://item.rakuten.co.jp/sycamore/10000643/
安いけどウールもフェイクだからあったかくないです。

http://item.rakuten.co.jp/world-direct/r0144201202c1249209113/
袖は合皮(フェイク)だけど見頃のウールは本物。だけど薄そうですね。

本当のスタジャンはウールの所にオイルがしみていて、ちょっと雨が降ったぐらいじゃ中まで濡れないようになってます。
風を通さないので防寒の意味もありますけど。
あと、皮やこういうウールを使っているのでクリーニング代が凄く高いです。
1回1万とか普通に言われますよ。自分でお手入れ出来るか調べた方が良いです。
本物は買うのも維持するのも凄くお金がかかります。

  • 回答者:私のをあげれたらよかったのに (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくありがとうございます!
思ったより高めなので、少し考えようかと思います…

フェイクレザーでいいならたしかguかしまむらで売ってましたよ!
白のオーガンジーのスカートとか可愛いものを下に着ている人を見ました
ちゃんと防寒すれば冬でも着れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る