すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

洋式トイレのふたは、しめておきますか?あけたままにしますか?

年代・性別・理由とともに教えてください。

  • 質問者:めがみさま
  • 質問日時:2012-12-10 13:27:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分の家のは、しめておきます。
理由は節電になると聞いたからです。

外のトイレの時はあけたままにします。
理由は触る箇所が少ない方が
次の人が清潔に感じるかと思うからです。

友達の家では元々しめてあったら、しめておき
あけたままなら、あけたままにします。
理由その家の流儀に合わせた方が良いと思うからです。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しめます。 しめないと怒られるので。
40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままです。 
一人暮らしで誰にも気兼ねすることもなく
開けたり閉めたりするのが面倒なので。 
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままです。
閉めたままですと、子どもがすぐ排泄できないからです。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのトイレは蓋が付いていないので、便座でw

小の場合、便座は上げたまま出ます。
大の場合、便座は下げたまま出ます。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはふたを開けておいたほうが使用後の状態がわかってよいと思うのですが、わが家の決まりとしてはふたを閉めることになっています。
理由は保温しているため省エネ対策です。

===補足===
性別と世代を忘れました。40代、男性

  • 回答者:エコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめています。
便座を温めるヒーターがついてるのでしめておかないと電気代が余分にかかるので…。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にあけています。
一人暮らしなので、他の誰も使わないので、常にあけている状態です。
その方が便利が良いです。

40代 男性

===補足===
我が家は、電動ではないので、電気代は全く関係ありません。
電気代0円のエコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る