すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる女子に朝とか帰りに挨拶したいんですが、その相手が誰かと話してるのに挨拶するのってどうでしょうか?話すのを遮っても大丈夫なものでしょうか?

  • 質問者:さけ
  • 質問日時:2012-12-10 14:34:10
  • 0

並び替え:

挨拶程度のやりとりであるならば全く問題ないですよ。

知らん顔して通るより、しっかり挨拶して通るほうが好印象ですから。

ただ話を遮ったなと感じた場合は、ごめんね話し中にと一言付け加えれば

よいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おはよー」とか「バイバイ」とか言って通り過ぎれば良いだけなので、
待っている必要はないです。
逆に待っていたら、何の用?何か話?挨拶だけ?!はあ???ってなりますよ。
さり気ない風が良いです。大げさだと警戒されますよ。

  • 回答者:目を見て返事をしろとでも? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話を遮るのはマナー違反になるので、話が途切れたタイミングを見計らって挨拶をする方がスマートだと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな感じではなしているかによって違いますが大抵は大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その気になる子にも、その子が話している相手にも、どちらにも挨拶をするというのが良いと思います。まずは好印象を与えることから始めましょう。
自分にだけ挨拶してくる人って特別な感じがするのは確かですが、誰かと話している時にまで自分にだけ挨拶してこられると引いちゃうと思うんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目があったらバイバイって手を振るのがいいと思います。
なんか、キュン!って来ます☆

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を振る、笑顔で会釈をする。
「おはよう」「サヨナラ」だけ、言う
くらいでいいんじゃないですか。
話を遮ってまでは、しないほうがいいかもね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女子に話しかけている方からすれば話を中断されて嫌な気分になるので
「なにアイツ(ムカつく)」といった事を女子と会話するかもしれませんね。
質問者さんがその女性の話している相手より自分の方が優先される存在であると
思えるのならば関係ないかもしれませんが…
それに人と話しているのを遮ってささーっと挨拶だけしていくのは
された本人からしても対して印象に残りません。
話が長そうならささっと挨拶だけしていくのはいいかもしれませんが
そうでもないようなら少し待って話のキリがついた頃合いをみて
ちゃんと挨拶をしたほうが「挨拶された」と相手に残せると思います。
急いでるわけでもないのならば話を遮るのはやめた方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶だけなら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る