すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

安室奈美恵のライブに友人の友人が行けなくなり、チケット代いらないからと、誘われ行く事にしました。ライブ当日から数えて二週間前に誘われて、チケット代はいらないと、言われても悪い気がするし、何かプレゼントしたいのですが、幾らくらいがよいですか?皆さんなら幾らくらいの物もらいたいですか?

===補足===
会った事のない人です。友人が私のしらない人と二人で行く予定で、その相手が行けなくて、私と二人になったのです。

安室奈美恵さんのコンサートに行くのであれば、
そのコンサートグッズや安室奈美恵サン関係の物を
プレゼントしてみてはいかがですか?
コンサートに行くって事はファンってことでしょう?

  • 回答者:匿名希望♪ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私だったらプレゼントより当日のご飯代を出しますね。
そのほうが気楽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら物よりも当日に食事を奢ります。そのほうが嬉しいです。ファミレスよりもちょっと良いところ。
+車ならガソリン代など。
物ならば、寒いからアレルギーなどなければ入浴剤。
残るものは好みがあるし、物は増やしたくないから、消え物のほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサート当日の会場で何か見つけてあげたらいいと思います。
相手が気にしない金額だと1000円とか1500円位になるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

品物でプレゼンすると相手もかえって恐縮してしまい、

誘わないほうが良かったかなと律儀な人なら感じてしまうので

コンサート帰りに食事やお茶ぐらいするでしょうから、そのときに料金を払わせて欲しいと

気持ちだからと言うほうが相手もすんなり受け入れられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る