すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

席の隣は男の子です。
最近、その隣の子が話しかけてきます。
うっとおしいので話しかけてきたら言葉で返すのではなく笑いで返します。
例えば”今日俺さー×××で××なんだー”と言われたら”ふふ”と返すということです。

それが周りの人に見られてたらしく今日”最近(隣の子)と仲いいよな”と言われました。
それをみんなに言い振らしていそうで怖いです。
私には好きな人がいます。
最近、好きな人とは話していません、アピールもするチャンスがないのでできません。
その好きな人に噂が流れていると思います。
このまま好きな人に嫌われてしまうのが怖いです。
あと1週間近くで席替えです。

どうすればいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-10 18:18:52
  • 1

こんにちわ、私もそういう事あります。。。うっとしいですよね。
もし、その時(喋りかけてくるとき)が授業中ならば
「へーそうなんやーでも今は授業中やから静かにしな先生に怒られるでー」
みたいにやさしく言うといいんじゃないでしょうか??
私はこんなかんじです。

そして、もし噂は友達に事情聴収(?)をしたり。。。
そんで本当に流れているのならはっきりと
「それは全然違うねん」と言ったり、
相手が「最近(隣の男)仲いいね」と言ってきたら
「それがなぁ、違うねん~。向こうから一方的に話しかけてくんねん~」
などといってみては?

あ、もしかしてその男の子はあなたの事が好き。。。だったりして。。。?
冗談です。すいません、変なこと書いて。。。

ってまぁ、こんな感じでやりとりしてみたらいいんじゃないでしょうか?
こんなんでよければ参考にして実行してみてください。
がんばれっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほうっておく。

変に何かしようとしないほうがええよ。

人の気持ちに100%の解決方法はない。
もうすぐ席替えなら、それがええ機会になる。

ほうっておけば、そのうち何もいわれなくなるって。^^

  • 回答者:Sooka! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり相手にしなければいいですよ。
笑うのも無し。
心配しなくてもそんな事で嫌われたりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即刻笑うことを辞めるべきです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせあと一週間だから無視しても大丈夫だと思いますよ
でも、それを他の人にいいふらされても困りますよね><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事で好きな人には嫌われないと思います。
逆に焼きもち焼いてる場合もあるかもしれないし、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想よくせずにクールに接していけば

良いのです。笑うことも極力控えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うのを控えるのが1番良いですが、いきなりそれはむずかしいと思うので
話して来たら「先生に怒られちゃうよ♪」とか「私、この勉強わかんないからよく聞かなきゃヤバイんだよね」とか優しく答えてあげるといいと思いますよ♪

  • 回答者:さゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る