すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ANAのプラチナを達成した人は、どのようなことに気をつければ、お得になりますか。3月までは事前サービスというのを受けられるようです。来年1年は、100%ボーナスマイルがつくのでガンガン乗るべきでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-10 18:48:28
  • 0

AMCプラチナは有効期限が1年なので、達成されたのであればSFC(ANAカードスーパーフライヤーズクラブ)に申し込むのが最もお得。

ANAカードはお持ちですか? お手持ちのANAカードがVISA、マスター、JCB一般カードならSFCワイドゴールドへの切り替えで行けますよ。ANAダイナースカード、ANA雨金ならSFCカードに差し替えてもらうだけ。ない場合や、みずほマイレージクラブ/ANA、LABI AMCなどを持っている場合はSFCワイドゴールドカードを新規に申し込む形になります。
ただし、ANA To Me カードPASMOを持っている方がSFC JCBワイドまたはワイドゴールドを申し込むと、ANA JCBカードは1人1枚に限るというJCBの規定で自動的に差し替えとなりPASMOがなくなってしまいます。

===補足===
既にANAワイドカード、ワイドゴールドをお持ちならSFCワイドカード、ワイドゴールドに券面差し替えしてもらうだけなので、もっと話は早いですよ。

• 回答者:名無しさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にANAワイドゴールドです。三井住友にすべきかで 悩んでいるのです

並び替え:

いろいろご存じかと思いますが、意外と知られてないのがANAの旅行商品を予約した場合も座席指定できる範囲が多いです。(ふつうの人は一部の座席からしか選べません)

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る