すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キャビアの美味しさとは、何ですか?

  • 質問者:アイアンシェフ
  • 質問日時:2012-12-10 20:03:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は、paradisさんへ。
回答者の皆様、ありがとうございました。

先ずは、
口に含んだ時の独特のネットリ感と、咀嚼した時のプチプチ感
そして卵が弾けた時の、口に広がる海の香りと潮の風味
でしょうか?

● ロシア産とイラン産なら、
私は、南側のイラン産のが好き!
● 卵の大きさ・・・・・と云うかチョウザメの種類も、一般には「ベルーガ」が好まれる様ですが、
私は 「オシェトラ」 のが好き!
● 食べ方は
例えば、一般に「ブリニ」や「メルバトースト」等にのせて食べる事が多いけど
私は、スプーンですくってそのまま食べるのが好き!
レモンは無くても良いし、掛けるなら少しだけ・・・・・
● 飲物は、
キャビアと言えばシャンパーニュだけど、私は白ワインで戴く方が好き!
食事で無ければ、「ウォッカ」 や 「ズブロッカ」 もイイナ

そうそう・・・・・大きな声では言えないけれど・・・・・
御飯にキャビアをのせて 「キャビア丼」 にすると、メチャクチャ美味しいですよ!

日本ではなかなか見掛けないけれど、
「ロイヤルブラック=Royal Black」 と云う種類のキャビアが一番旨いかな?

また、
機会があったらカスピ海辺りに行って、本場の「フレッシュキャビア」を食べてみて下さい。
『今まで食べていたキャビアは何だったのだろう?』 と思う程美味しく、
瓶や缶入りのキャビアとの違いが分かりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぷちぷちとした食感です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩加減と食感ですね。ワインのつまみにいい味なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのなまぐささです。独特な

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりあの食感が

一番でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩気と独特の旨味ですかね。
べらぼうに美味しい訳ではありませんが、酒のつまみには良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れたときの触感ですね。それが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのプチプチです!!!
食感大好き!!!!!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深みのある海の味ですかね。
まあしょっぱいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る