すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性から見た自分の容姿って・・?
男性に質問です。

高校生(女)です。
今まで同性には色々な年代の人に初対面でも可愛いと言っていただけるのですが・・・。
男と女の可愛いは違うとよく言いますよね?
今までで考えれば男子にモテてもいないし、告白されたこともありません。
今(高校)は女子高なので分かりませんが・・・

男性に褒められたことは
・妹(小6)の同級生の男子達に私の顔を見て美人だと言っていたということを妹から聞いた事
・実習先の職員さん(男)が患者に対し、可愛い(←私を)と言っていた事,おじさんに陰で可愛いと言われた事
ぐらいです。

でも、男性で
・写真(特に証明写真)を見ても可愛い、美人と思わない
・他校の男子とすれ違っても素通り,通学同じ電車やバスの男子にも声掛けられない(可愛ければ話しかける)
・メル友(男)も何人かいて、写真見せてしばらく日が経つと途切れる人もいる(容姿がよければ、向こうから途切れないはず)
・同世代の男子に道聞かれても普通で(それに聞いた後どっか行ってしばらくしたら戻ってきた)、大人の男女に道聞かれても話しかけられたのは女性だけ
・自分の似顔絵(簡単に)を書いてもらっても可愛くなかった(可愛い子は可愛い)
・実習先で女性2人と男性がいて、一人の女性に可愛いと言われても男性は言われなかった(それに、また違う男性職員といて患者さんに可愛いと言われても男性は無言)
・学校の教師(男)にも普通に怒られる(可愛ければ怒らないはずで、周りの可愛い子は怒られるような事をしてないというのもあるとは思いますが、怒られてるのを見たことがない)


それに、
痴漢やストーカー、ナンパもありません(されたくないですが)
街や電車でも視線も感じません(多分・・)
周りからは、
・大人しそう(実際も)
・賢そう(真面目そう?)
・優しそう(真顔は怖い)
・笑顔可愛い(自分ではそう思わないし女性に言われる)
らしいです。
目も見た目が一重(上向いて鏡見ると線がある)で、一重で可愛い・美人がいなくはないと思いますが、見たことないし、私の周りでも可愛い子や美人は皆二重です。

実際どうなのでしょうか・・・?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-12-10 20:17:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

並び替え:

初対面で可愛いといわれるのですから、本当に可愛いのでしょう。

男性はタイプの子に可愛いと心の中では思っていても、面と向かって

素直に思っている事を口に出して言えないものですよ。

あなたが気づいていないだけで、周りの男性たちは可愛いと感じていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性から指示されるということは人間としての中身が綺麗、素晴らしいからだと思いますね。
その方がいいと思います。見てくれている人がいますから安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりにもきれいだと何も言えなくなってしまうのです。そして声もかけられなくなります。あなたはそうゆう人なのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたきっとかわいいと思います。
自分なんて一度もかわいいといわれたことなどないですし。
かわいいといっても、いろいろタイプがあると思いますので、つんとした近寄りがたい人よりはとても魅力的だと思います。

  • 回答者:テリア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいなー
女性からモテるほうがいいですよ。
男性なんかからモテても、やっぱりめんどくさいというか・・
ストーカーされるし、アプローチされるし、告白断らないといけないし
それはそれで疲れます。。。
わたしは同性にモテたいです、、ね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけの話があれば
十分美人で可愛いと思いますよ。
自身持っていいと思います。
あなたからアプローチしたら結構落とせる確率は高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る