すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知り合いと二人でしゃべっていて、あとから別の知り合いが通りかかったときは、どうしますか。
あとから通りかかった人を無視するのも失礼だし、最初にしゃべっていた人を中断して、あとから通りかかった人としゃべるのも失礼だと思うので、どうしてよいのか困ってしまいます。

  • 質問者:ルート
  • 質問日時:2012-12-10 22:43:30
  • 0

並び替え:

会釈するか、目で合図ですると思います。
どうしても挨拶が必要な人の場合は、今話している人と話を中断するでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後から通りかかった人に軽く挨拶します。

そして話しを中断させて悪かったと一言謝り、再度話しを続けるのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いる知り合いに断わってから通りがかった方に挨拶だけします。
そして今まで居た方との話に戻ります。

  • 回答者:トミー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を合わせて軽く会釈をすれば相手も話中の状況をみてわかってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を後から通りかかった人の方に向け、アイコンタクトをして軽く会釈する。

  • 回答者:笑顔で (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら軽く挨拶やアイコンタクトですね。
そうすることで、一緒にいた人もあなたに気を使ってくれると思いますよ♪

  • 回答者:さゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い挨拶だけの場合が多いです。
無視するのも変なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く手を上げるなりアイコンタクトなりの挨拶程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっ というくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あとの人にも挨拶はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る