すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

最近食べておいしかった物は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-11 12:11:35
  • 0

先ずは、我が家で食べた 「殻付きの牡蠣」
2日間で、
生牡蠣レモン添え / 牡蠣のチャウダー / 牡蠣のグラタン・フィレンツェ風 / 牡蠣フライ
ワインは
ゲヴァルツトラミネール / プイィフュィセ / ムスカデ・スールリー /
を、堪能しました・・・・・大満足!
http://sooda.jp/qa/443450

仕事の為車で移動している時の事・・・・・偶然入ったレストランです。
思いがけずビックリする位美味しくて・・・・・

注文は
● ミネストローネ
しっかり丁寧なブイヨンなので、一緒に煮込んだ野菜や具材も更に美味しく
スプーンで口に運ぶ毎に、幸せ感が口中に広がります。
● ポークソティー
肉厚で、表面カリカリ中シットリ!
塩加減はしっかり付いているけれど、しつこく無く丁度良い。
焼き具合は絶妙なミディアムで、咀嚼すると肉汁がピュッ・ピュッ・・・・・
添えてあるデミソースが美味しいから、御飯がススム事!
● グリーンサラダ
ドレッシングのバランスが絶妙で、コレがまたビックリ!
● クレーム ド カラメル
食べると、カスタードの香りがフワァ~ッと広がり、カラメルのほろ苦さとのコントラストが絶妙!
珈琲を飲むとスッと甘味が消えて、残るのは満足感!

オーバーな話で無く
ひと口食べた瞬間驚いて、読んでいた本を閉じ、夢中になって食べてしまいました。
我が家からはかなり遠いお店でしたが
食べる事を目的にこのお店までドライブしても良いと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すき家の牛丼です。
お持ち帰りの牛丼は各社何度か食べた事があるのですが、
先日はじめてお店で食べました。
丼が持てないぐらい温められていたので、
最後まで温かく美味しく食べられました。
牛丼屋さんの牛丼って美味しいなと思いました。びっくり。

  • 回答者:また食べたいな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒だらがすでに売っていたので、今日早くも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の手作りの煮豚。
豚肉のブロックを2-3日秘蔵のタレに漬け込んで、圧力鍋でやわらかくなるまで煮ます。
この料理を作るときは父は下ごしらえから煮込みまで誰にも手を出させません。

父の手作りの紅しょうが
しょうがを赤ジソで漬け込んだ完全無添加常備菜。市販の紅しょうがが食品添加物くさくて食べられなくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバ-グがおいしかったです。
久しぶりに夫と2人で、ホテルで食べてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグが美味しかったです。
すごく久しぶりだったので。

  • 回答者:かん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮の塩焼き 大好物です。ビールに合う

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道物産展で買った明太子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテトです。
毎回取り寄せています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちこ です。

くちことは、なまこの卵巣を陰干しにしたもので、丁度、三味線のばちの様な形をしていて、古くから能登の名産です。
酒の肴には、持って来いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津飯がおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。
とっても幸せなおいしさでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週食べた木曽路のすき焼きがおいしかったです

  • 回答者:マクロ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれた、すき焼きです。甘め。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製のじっくりと煮込んだカレーライスです。
朝昼晩カレーになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋の豚汁 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからドーナツです。
油っぽくなくてヘルシーなところもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリーム。
シンプルだけど一番美味しいです、バニラ味♡

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティラミスのロールケーキが

おいしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマのエクレア。
コンビニスイーツは侮れんと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長芋すりおろしたやつです。ふわふわやわらかくて

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日食べた、カントリーマアムのいちごパフェです★
早速、今日もう1袋買いに行こうと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンを生ハムでくるんで食べました。赤ワインにあって美味しかったです。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜のキムチ鍋が美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日注文した宅配ピザです。 半年ぶりに食べて美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る