すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キッチンのステンレスに白い跡が付いているんですが、何度そうじしてもきれいになりません。
取るにはどうしたらいいんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 15:50:06
  • 0

並び替え:

酢と塩でこすればとれると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

情報番組で、話題が掃除でイケメンが白い汚れを「レモン汁」でこすっていました。
水道水のカルキ成分だと思いますけれど。

• 回答者:大掃除 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

白いのは水のカルシウム分が沈着したものなので、軽いものならお酢やクエン酸スプレーで落とせます。キッチンペーパーなどを置いてその上からスプレーして30分くらい置いてこすり落とす。
長年沈着したものなら、専門の汚れ落としがホームセンターなどに売っているので、それを使ったほうが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今だと大根をよく食べると思うので、切れっ端やヘタに塩をつけてこする習慣をつけると良いです。
もうついてしまっていてこびりついて取れない物は、お酢と水を半々にして、キッチンペーパーなどを浸して、
貼付けておくと分解されて落ちます。
それでも残った物も分解されているのでメラミンスポンジなどでこすると簡単に落ちます。

放っておくとシンクのステンレスが腐食するので、使い終わったら乾いた雑巾で水気を拭き取る習慣をつけると良いですよ。

• 回答者:ぴかぴか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

重曹を使ったり又クエン酸か酸素系漂白剤を50℃ぐらいの温度で濃い目に溶かして

1時間ぐらいつけておいてから、軽く擦れば綺麗に落ちると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

・クレンザーで磨く(鏡面仕上げになってるものだと傷まみれになるのでご用心)
・車用のコンパウンド(超微粒子とかってなってるヤツ)で磨く

• 回答者:研磨ん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る