すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状をぼちぼちと書いて、電話番号も書きいれています。
でも今年の年賀状を見ると、結構書いていない人が多くなっています。
あなたは書いていますか?
電話番号を書いていない人はどのような理由でしょうか??

  • 質問者:迷惑電話は確かに多いですね!!
  • 質問日時:2012-12-11 16:36:18
  • 0

並び替え:

書いてないですね。
電話のやり取りする人は既に知ってますし
いまさら知らせる必要無いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いてないです。
書く習慣がありません。来るのにもほとんど書いてありませんし。
たいていは知っているから必要もありませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いていないです。
年賀状については差出人が誰なのか住所・氏名だけ書けば良いと思い
電話番号まで書く必要性があるとは考えていないので書きません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号は年賀状を書き出した中学生の頃から書いたことが無いです。
親が書かない人だったので書かないのが普通と育ってきました。
現在29歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報の悪用が目立つからですかね?
私は元々、年賀状には電話番号を載せてません。

  • 回答者:アスカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る