すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「あなたの持病はお酒を飲んでも大丈夫ですか?お酒を飲むことによって病気が悪化することってある?」

と聞かれて気持ち悪いと思いました。

初対面の男性がいて、食事に誘われたのでいきました。
合うのは2度目。(友達の紹介で知り合った。)
男性は、私が病気で会社を退職したこと、入院したことを知っているのですが 何の病気だか知りません。

病気に関係なく、「お酒飲めるの?」って聞けばいいと思いませんか?
わざわざこういう言い方をすることに腹が立ちました。
失礼だと思いました。
病気=つらい体験、苦しい体験です。
今は私は健康です。
持病ってなんだろう?と思いつつ、「お酒飲めますよ。」と答えたのですが後から不愉快な気持ちになりました。

たくさん飲むことで病気が悪化する?なんて、人に聞くのは普通ではないと思いました。
女性にたくさんお酒を飲ませよう。という気持ちがあるのかな?いやらしいイメージを持ちました。

私の友達(紹介してくれた友達)の子供のことを
「あそこの家の子供って自閉症なの?」って私に聞いてきました
私は、友達からは、はっきりと自閉症だと聞いたことがないので男性に対して、驚きました。
(こんなことを私に聞く神経、自閉症と私になぜきくのか)

みなさんはこういう男性ってどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-11 17:49:52
  • 0

並び替え:

そうですね、少し無神経、デリカシーが無いと思いますね。
まあそんな男、残念ながら世の中にいっぱいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。いきなり言われたら嫌な気持ちになりますよね。
ちょっと無神経な人だと思いました。そういう人とは付き合わない方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃわかっていますよ。肝臓の値に効くこと。でも酒飲まないとやってられないのね。あーおもしろくね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無神経な男性だなと思います。
でも、もしかしたら、あなたの体調を心配しているだけなのに、不器用な男性であったために言い方に失敗してしまったのかなとも思えます。

自閉症なの?と聞いたことについては、完全に聞く相手を間違ってますね。何か力になりたいと思った可能性は否定できませんが、それにしても初対面の女性に聞くのは無神経すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る